いま松本潤を語ろう

私なんかが松本潤を話していいのか。と思いますが、寂しさのあまり書くことをお許しください。

ファンの端くれの独り言として書こうと思います。

(語彙力がヤバいのでご注意を…。)

 

今オムツさんが企画してくださっている「#stayhomewith道明寺2」。私は久々に「花より男子2」を見て、すごく懐かしさを感じています。

 

それは「花より男子2」の再放送で松本潤と初めて出会ったから。

最初の松本潤くんの印象は「道明寺」。

2009年あたりかな。小学生だった私は松本潤くんのことは、どちらかといえば苦手でした。

「カッコつけてんなー」とか「なんか怖そー」とか。(ごめんね潤ちゃん🤦🏻‍♀️)

だから主最初の松本潤くんの印象は「顔面人間国宝のカッコつけ」というものでした。(最低だな主)

でも何か人を惹きつける魅力があったのでしょう。

そこから何故か数年間テレビで嵐が歌番組に出る度に見ている自分がいました。

(ここで主初めて嵐の円盤5×10のLIVE DVDを買う)

でもこの間も松本潤くんの印象は変わりませんでした。

 

若干嵐にハマった主は軽い気持ちで。

2012年の終わりファンクラブに加入。(当時は翔ちゃんメイン)スマホが普及し始め検索をかけていくたびに私の知らなかったメンバーの内面を知っていくのです。

そしてある日、衝撃の事実を知る。

 

松本潤は演出をやっている。

え?は?あの5×10でのワンダーランドは松本潤が??

そう驚くも無理ない。なぜなら私の知る松本潤は「顔面人間国宝のカッコt…」(言うな)

 

スマホで調べてたくさんの方のブログを見ました。

 

松本潤は凄い。努力家。演出にかける思い。優しさ…etc

 

主こう思いました。

 

潤…。(潤に思いを馳せる)

 

この頃の潤ちゃんもバラエティなどで可愛い一面を見せていっていた気がします。松本潤=可愛いの概念が私の中で出始めたのもこの頃です。

 

その後のLIVE「LOVE」も行かせていただき。

360度のステージ。美しいペンライトの海。炎。花火。トロッコ。リフト。バルーンのステージ。に終始感動しておりました。

凄い…。凄すぎる…。

 

正直すぐ飽きるだろうなぁと思いながらファンクラブに入った主。

でもたった1回のLIVEで、ここまでもしっかりと沼に落ちるのは初めてで少し怖かったです。でも、この人達の見る景色は絶対楽しいし、ついて行きたい!って思ったのは「LOVE」のLIVEでした。

だからこそ数年間LIVEに当たらなくても、その間いろいろ調べて、もう一度LIVEを見たい一心で今日までファンを続けられました…(泣)

主の大切な思い出です。沼に落としてくれてありがとう潤ちゃん。

 

5×20のLIVEは休止発表後に参加させて頂きました。

初めて買ったDVDを画面で見ていた少女が10年後、生で嵐を見ている。

何か込み上げるものがありました。

最後の挨拶で松本潤くんが言ってくれたこと。

「それぞれ出会ったタイミングは違うけど、嵐に興味を持って、じゃあLIVE行ってみよって、今こうやってLIVEに来てくれてありがとう。(意訳)」

 

心の底から20年という節目のLIVEに立ち会えてよかったと思いました。私が花男を見ていなかったら…。もし一回目のLIVEが当たらなかったら…。もし途中でファンをやめていたら。

こんな素晴らしい景色は見れないし、こんなにも感動できない。

偶然のタイミングが重なって今凄く楽しく応援できてるんだって思うと本当に幸せだし有難いと思いました。

潤くん…。

私を嵐に出会わせてくれてありがとう…。(度重なる潤への感謝)

 

2020年に入り、関ジャムで演出について話す機会や、Voyageが始まったりと裏側を見る機会が増えていきました。

演出はもちろんのこと、照明、衣装、セトリ…etc

全てを任されている重圧。

 

その中で、数年前から終わったあとにはエゴサしてLIVEを見たファンの声を聞いていると言っていた潤くん。

凄く傷つくことも書かれているかもしれないのに…。それでもファンの声を拾おうとする姿勢に凄いなぁと当時思っていました。

 

 関ジャムでも言ってましたが、メンバーをよく見せられないのならば、どんな最新技術でも使わない(意訳)と。ファンが一番見たいもの、ちゃんと知ってるし、声を聞いてくれている姿勢は今でもやっぱり変わらないなと感じる場面でもありました。

 

Voyageでもよく寝る間を惜しんでコンサート演出を考えてくれている場面があります。コロナでプロジェクトが崩れていき、もう一回立てても立ててもまた崩れていく。これ程悔しいものは無い。と思います。

 

そんなコロナ化で、私も嬉しかった出来事があります。

YouTubeに今までのLIVE映像を数本上げた時。

多くのファンは受け入れて、なんなら布教していたこと。笑

そんな温かいコメントを見た潤くんがインストで上げてくれた言葉。

「大変な日々で気落ちすることが多い中、今日は皆から勇気をもらいました ありがとう」

この言葉は、実行しようとした夢がどんどん崩れていく中で、潤くん、他のメンバーにとって、どんなに救われた出来事であったかと今では思います。

改めて嵐のファンがいい人ばかりでよかったなぁって。そのファンの1人で良かったなぁと。

胸が熱くなりました。

 

活動休止まで全ては嵐のファンのためにの一心で頑張ってくれた。最高のアイドルです。

初めは「ツンツンしてんなー」と思っていたけど、今では本当に心の優しい人で、大好きな嵐のことになるとどこまでも真剣に向き合っている仕事人だと思います。

ニノの言葉を借りるなら「非常に温かい人」

そう思います。

 

21年間も全力疾走してくれたからこそ「今年はもう冬眠期間だ!!!!ゆっくりgood night 潤!!!!!!!!」と思いつつ。

「会いたいな…。oh…潤…。」という言葉が自然に出てくるという矛盾…。

でもEnjoyもあるし、2年後だけど家潤もあるし。

約束されてるものはある。また会える。

最近はそう切り替えるようにしてます。

「寂しくなったら嵐を聞いてください」

This is 嵐 LIVEでの、この言葉を胸に、先日結構前のLIVE DVDも買ったし。そこでまた新たな一面を知れる。(ファンとしてはまだ未熟者なので勉強せねば!)

曲も毎日寂しいので聞いています!!!!!!!!!!!!!

 

それはまた夢の続きを見れることを楽しみにしてるから。

いつかね。いつか。

いつも同じメンバーで作り上げる、あの楽しい空間がいつか見れるように。

あの笑顔をいつか見れる日を楽しみにしていようと思います。 

 

最後に。

この言葉は届くことは無いかもしれないけど。

叫ばせてくれい!!!!!!!!!!!!!

 

私の嵐ファンとしての人生は

松本潤から始まりました。

 

出会ってくれてありがとう。

これからも応援してます。

 

なっつ